Google

2006/09/23

● 満月 ● の喜劇!

これが・・・・ ウブドの
アルマステージ で
行なわれる、
『ソアロ・プルナモ』 の
『満月 & 新月』 開催の
ケチャダンス?です!

見事に・・・・お笑いです。

『吉本や~!』と、
ケチャダンス初・観劇の、
大阪出身Hくん論。

ケチャダンスを、
6回以上観たSさんは、
『面白い!笑える!
こんなケチャは初めて!』





最初から、最後まで
全て男性のケチャダンス!
昨年、ウルワトゥのケチャは
きれいな女性が踊っており、
きらびやかでしたが、

今日のケチャは
『華』にかけます。


通常のケチャと違い、
『Api (火)』 の量が
違います!

本当にトランス状態?
なのか、
訓練の賜物?
なのか・・・・。


『ファイヤー ボール』 を投げ合ってる姿を観た私の感想は・・・・
『これって・・・・少林サッカー???』


また観たい!とは思いませんでしたが、一度観て損のない、
とっても珍しいケチャダンスですね!
また 『ソアロ・プルナモ』 のグループには、小さい子供が多くて、
小学生くらいの子供が、大人に紛れて、
たいまつを持って頑張っていました。
観客の一人(白人のひと)が飛び入り参加したり、
踊り手が、観客の子供に絡んでみたり、観客参加型ですね。

コカ・コーラ or スプライト + ちまきとバリのお菓子付で、
Rp.100.000- は、高いか?安いか? 悩みます (-_-;)

それにしても、
ステージの右後方の
●満月● は、
素晴らしかったです!







※余談ですが・・・・ウルワトゥや、ここのケチャを始め、
  バリの踊り手さん達は、舞台が終わった後、
  その衣装のまま、バイクに乗って帰るそうです!
  中にはお面をしたままバイクに乗っているそうな(笑)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player