Google

2006/09/22

● 満月 ● の悲劇!

 ☆ 9 / 7 ☆  
・・・ダイビング4日目・・・


今日は ● 満月 ● です!
『満月』 といえば・・・・『マンボウ&マンタの高確率日』です♪


今日の予定は、再び 『クリスタル ベイ』 
☆マンボウ探し 2DIVE☆です!
そして、ボートはブノア港からではなく、

パダンバイ ビーチから出航です。
『MEGA DIVE』は、ブノア港とパダンバイ港と 2つのボートがあります。
サヌ-ルから車で1時間弱?程で、パダンバイ港に着き、
そこからヌサペニダまでは、ボートで20分くらい。
こちらの方が、波の影響を受けにくいので、ボートの揺れが少ないそうです。

パダンバイに向かう途中の村で、お葬式の行列が・・・・。
この時期は、村の合同葬儀が多いそうです。
バリ人の正装は、とても素敵です!
普段、露出度の低いバリ人女性ですが、何故か?
この正装を着ている時は、露出度が高いのです。
日本と逆ですよね。


パダンバイのビーチと港は、
昨日のムンジャンガン同様、とてもきれいです。
あまりにきれいなので、これはデジカメに納めなければ・・・・と、
電源を入れようとしたら、デジカメがまったく起動しないのです。
えぇっっ!壊れた? と思ったと、同時にイヤーな予感が!
一生懸命前日にセットした、
水中ハウジングを空けてみると、やはり的中!

『バッテリーが入ってなかったんです!(-_-;)』

昨晩、デジカメのバッテリーを交換する時に入れ忘れたのです。
今日は、間違いなくマンボウに会える日なのに・・・・
今日は、待ちにまった ● 満月 ● なのに・・・・
今日は、初パタンバイのボートなのに・・・・


気を取り直して、カメラに納められないのなら、目に焼き付けようと、
1本目のDIVEです!
ボートの上でバックロールをする準備をしていると PUTUが、
『マンボウだ~!』 と水面を差しながら笑っている。
『えっっ?』 と、水面を見るとそこには・・・・ 

オーナーが ぷか~ぷか~・・・・。
ちょっぴり?太めの、オーナーのウエットはマンボウ色。
まさにマンボウです(笑)
笑いながら潜行していくと、先日以上にダイバーだらけ。
そのため、マンボウに会えた時の水深は 『 31.9M 』


2本目は、会えなかったけど、
1本目にゆっくり見れたので満足かなぁ?

そして、予定では今日が潜り納めだったのだけど、
明日も 『ヌサ ぺニダ島 3DIVE』 に行く事にしたのでした。


「MEGA DIVE」 ↓ 
http://www.mega-dive.com/index.htm

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player