Google

2006/09/21

☆ Jimbaran Cafe ☆

今回の渡バリで、
一番行きたかった
場所はここでした。


昨年、ジンバランの
『Melasti Cafe』と
いうお店で食事を
しました。

その数ヶ月後、
別のお店の中で
『BOM』が起こり、
毎日賑やかだった
ジンバランビーチが、
数ヶ月に渡り、
静まり返って
しまいました。




今回は『MEGA DIVE』の
オーナーが、
ムンジャンガン帰りの3人と、
講習中のHくんを、
『Jimbaran Bay Cafe』という
お店に連れて行ってくれました。





お店をの中を通りビーチに出ると、
ほぼ満席で、
波打ち際の席が空くまで
待っていました。
シーフード選びは、
社長Kさんと私の担当でした。




ダイバーは貧乏なので、ジンバランでの食事は贅沢です (-_-;)
日本人相手だと、店員は大きいロブスターばかり選んできます。
お店の男の子に何度も電卓を叩かせ、予算オーバーの場合は、
ロブスターを指さし・・・・

『Minta lebih kecil~!』 (もっと、ちいさいのちょうだい!)
『えぇぇ~!

 これ、もっとぉー ちいさかったら たべるところないよぉ~。』
『無理!無理! ダイバー 貧乏!ダイバー 貧乏!』
そんなやりとりを繰り返しながら選びましたが、
死んでいても、小さくても、やっぱりロブスターは、お高いです。


選んだお魚は・・・・ロブスター(生きてない、お安い方)を 1匹、
Cumi (イカ) 2ハイ、Kerang(貝) 1山、

Ikan laut(海水魚) 2匹、だったような・・・・。
どれも、とっても美味しかったですよ!
もっとお安ければ、毎日来るのですが・・・・。それが残念。


白い波、波の音、ン・グライ空港に発着する飛行機のライト、
明日は満月、素晴らしい月を観ながらの食事は最高でした!


この場所で、美しい景色を見ながら、楽しく食事をして過ごすことが、
私なりの、テロの犠牲者への追悼です!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player