Google

2006/09/19

☆ MENJANGAN への道☆
















  ☆ 9 / 6 ☆  

・・・ダイビング3日目・・・

今日は、バリ島北西部、
西部国立公園内にある
『ムンジャンガン島』で、
ダイビングです♪



ここは、クタから4時間近く。
普段、伊豆日帰りDIVEをする
私にとっては、
何てことないのですが、
みんなは、車の移動だけで
お疲れ、模様・・・・。




今日のバディは、昨日に引き続き社長Kさんと、Sさん、
そして昨晩バリに着いたばかりの、Sお母さん(←お嬢さんが私と同じ歳)
ガイドはPUTUです!

ムンジャンガンまでの道は初めてなので、それも楽しみのひとつです!
途中、PUTUとドライバーがお寺でお祈りしている間、私達は休憩です。
お寺の前の道端で、おばちゃん達がお芋や、チャナンを売っていました。
バリの朝の、さわやかな光景ですよね!
ムンジャンガンへの道は、南部リゾート周辺より舗装がきれいです。


一番下の写真に写っている看板は・・・・『Red Bull』!
日本では、最近発売が始まり、CMでお馴染みとなりましたが、
バリでは以前より有名です。
ホテルの部屋のミニバーには『オロナミンC』の横に『Red Bull』がありました。
『Red Bull』は、オーストリア発のEnergy Drink(エナジー・ドリンク)で、
激しい運動の前後や緊張する場面など、
成果を出したい時に、飲むドリンクだそうです。
Red Bull の創始者が、アジアに出張した時に様々なスタミナドリンクをみて、
作ったらしいのですが、それって・・・・BALI の『ジャムー???』
オーストラリアから一番近いしね!


ムンジャンガン島に向かう道の景色は、どこまでも青い空が広がり、
時折、きれいな海岸が現れたりし、とても幻想的でした。 
『これぞ!リゾート!』 と呼ぶにふさわしく、南国の香りが漂っていました。
この周辺には、高級ヴィラが立ち並び、

マングローブの林がとってもきれいでした。
いつか、ここに泊まりゆっくり散策してみたいものです。


「MEGA DIVE」 ↓ 
http://www.mega-dive.com/index.htm

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player