Google

2006/09/18

☆ Sakenan ☆

☆祝☆ マンタ & マンボウ記念として、
本日は3本目を追加ダイブしました!

ポイントは・・・『ヌサ・ぺニダ島』の横
『レンボンガン島』のダイブポイント
『Sakenan』
ここは昨年も潜った事があり

(↑ 昨年のを見てね!)


ドリフトダイブ中に、
マウスピースが切れてしまい、
オクトで潜ったポイントです (-_-;)
ここは、果てしなく続く お花畑♪
お魚の数も半端ない!
昨年はウミガメに出会いました!




マンタ ポイント や クリスタル ベイ が、
荒波でも、 ここのポイントの水面は、
いつも湖のようです!
2本目が終わり、
Sakenan のポイントに移動し、
ボートの上でランチ&休憩。




ボートの最後尾では、 ボートドライバーが魚釣りを始めました。
釣り糸だけ、釣竿なんてありません(笑)
しかし・・・・釣れる!釣れる!釣れる!
日本で、高級釣竿を買って釣れない人が可哀想。
『今日はこの魚でBBQ♪』って、喜んでいました。


本日が、ダイブ最終日となるFご夫妻は2本で終了とのことだったので、
3本目はバディは、社長Kさんと、Sさんでした。ガイドはKARI。
休憩中、PUTUに『スノーケリングしていい?』って聞いたら、『ダ~メ!』って、
なんだぁ・・・・ケチ!って思っていたのだけど。
エントリーしてから気づきました。潮の流れが早い!
ボートの上から水面を覗いていた時には感じなかったんだけど。
さすがだなぁ・・・・。

大物には会えなかったけど、楽ちんドリフトダイブで、
沢山のお魚に会えました!
途中から、潮の流れが更に増し、安全停止を始める直前に、
KARIの近くにいた私と、後方にいたK&Sさん達が、はぐれてしまいました。
とりあえず、KARIと浮上し待つこと5分。

2人を水面で発見しました!
やっぱり、こういうことがあるからフロートは必携帯ですね!


「MEGA DIVE」 ↓ 
http://www.mega-dive.com/index.htm

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player