Google

2006/03/02

『JEMBATAN  MERAH』

昨夜 『JEMBATAN  MERAH』 に、また行きました。
先週末、誕生日だったので、お店で友達がお祝いしてくれました!

前回食べた事のないものを中心に頼みましたが、
サテ カンビン (sate kambing)・・・(ラムの串焼き)がとても美味しかった!
マルタバ トロール (martabak telor) という、
インドネシア風お好み焼き?みたいな料理も、美味しかった!

このお店の サンバルソース は、とってもおいしいですよ!
追加してもらって、なんにでもかけて食べてました。

今回、友達はインドネシア料理初挑戦!でしたが、気に入ったみたいでした。
ピサン ゴレン アイスクリーム (pisang goreng ice cream) の熱&冷は
絶妙でした!
そして・・・今回もアラック飲み過ぎてしまいました (-_-;)

お店の名前の 「JEMBATAN  MERAH」 とは、「赤い橋」と言う意味。
実際にインドネシアには 「JEMBATAN  MERAH」 という橋が存在します!

『JEMBATAN  MERAH』 ジュンバタン メラ  新宿店 
http://www.jbm-gr.com/jbm/index.html 

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんばんわ。
やっと遊びに来ましたよ~(^o^;

なかなかインドネシア料理を食べる機会が
ないので、新鮮でした。
バナナのデザートはどこの国でも
美味しいのね☆

バイトで忙しいみたいですが、
また行きましょうね♪

ではでは。。。

6/3/06 22:12  
Blogger ombak_nami said...

いらっしゃ~い!

この間は、久しぶりに楽しかったよ&ご馳走様!
ピサンゴレン美味しかったね!
また、ぜひ行こうね(^o^)

いつもは、口ウルサイ『グルメきよし』が、
ウンチクたれず美味しそうに食べていたのには驚きだったわ(笑)

7/3/06 15:09  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player