Google

2006/02/01

☆インドネシアの歌☆

インドネシア語に通いだしてから、一番良かったのが・・・
同じクラスの人達の『インドネシア情報☆』です!
今のクラスは、これからお仕事で赴任される予定の方や、
現在、お仕事で行ったり来たりしている方もいます。
休みになると、インドネシアへ帰省?するKEIKO先生も居た!(笑)

授業の時や、メール情報交換のお陰で、毎日インドネシアに関わっています!
東京にあるインドネシアレストランには、誰かしら行っているので、
話を聞いているだけでとっても楽しいです!

そうそう・・・先日行った『JEMBATAN  MERAH』 ジュンバタン メラ 新宿店
このお店は、今回のクラスはお休中ですが、
みんなに「学級委員長」と呼ばれる男の子が、昨年バリ島で結婚式を挙げ、
 (↑バリの民族衣装を着て、ギャニールにあるトゥガルジヤ宮殿で、
   バリの伝統形式の結婚式を行なったそうです!)
日本に帰国後、2次会に利用したそうで、先日ジュンバタン話で盛り上がりました!

インドネシアの食文化はもちろん、最近クラスでの話題は・・・
「インドネシア語の曲を覚えて、みんなでカラオケに行こう!」って事です!
(↑四谷にインドネシア語のカラオケBOXがあるそうです!)

インドネシアの音楽は、ガムランくらいしか知らない私・・・
これから、みんなからCD借りて覚えます(笑)
なんと!KEIKO先生は、ご自身でもバンド活動をしており、ライブの時には、
必ず2~3曲はインドネシアのバンドの曲を歌うほどのお方!
年末年始に、ジャカルタへ帰省された時は、毎日カラオケBOX通いをしてたそうです。
『インドネシア語習得への早道は・・・インドネシア語の歌を覚える事!』との事(笑)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player