Google

2006/02/04

私の愛すべき・・・☆
















年末以来、祐天寺とはご無沙汰の生活をしていました。
しかし・・・さすがに1ヶ月くらい行って居ないと体が欲するみたいで(笑)
先日、軽く飲んだ帰り道、久しぶりに「babe's」に寄りました。
いつも、ずるずる居座ってしまい、そのうちに帰るのが面倒になってしまい(-_-;)
朝まで居る事がしばしば、さすがに今回は先手を打たれ「帰りなさい。」と・・・
「なんだよぉ~久しぶりだったのにさ!もう一軒 にでも行こうかな?」
なんて、3時頃帰り道を歩いたら、お店の明かりが!!

最近は始発の時間帯ばかりだったので、すっかりご無沙汰していたのですが、
祐天寺には私が、とっても愛すべき「おじいちゃん♪」が居るのです!
写真の 『キクヤベーカリー』 がそのおじいちゃんのお店!
『キクヤベーカリー』 ↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/18676.html

ダイビングショップ 「DEEP ONE」 から近く、
ダイビング仲間に教えてもらったのが、始まりでした。

このお店・・・80歳近いおじいちゃんとおばあちゃんのお店!
(おばあちゃんが店先に出たところは見た事がないけど、
いつもお店の横の部屋で、深夜番組見ながら起きて居ます!)
このお店は!朝でも、昼間でも、夕方でも、夜行っても開いていません!
「深夜12時☆OPEN☆」なんです(笑)

結構、開店時間はまちまちだけど・・・売り切れたら閉まってしまうけど、
閉店は、だいたい3時過ぎくらいかなぁ~。

3時間だけのお店! しかも売り切れちゃうのです!
だから、2時頃行くと閉まっていることも!(涙・・・)
だから「babe's」で飲んでいても、よく抜け出して買いに行く事も(笑)
たまに残っていると、ぜ~んぶ買い占めてしまおうかと思うくらい、
美味しくて、とってもお安い!
最近、パン屋さんでクリームパンやサンドイッチを買おうなんて思うのは、
ここと、成城駅前の「成城パン」くらいかなぁ・・・。

私のおすすめは、クリームパン!
甘さ控えめ、なんとも言えないクリームなので、パクパクいってしまう。
そして、メロンパン! 何故か?あん入りメロンパンなんです(笑)
これも、パクパクいってしまう。
そして、よそでは、カレーパンはあまり買わないんだけど、
ここのカレーパンは最高!辛いのが苦手な人もOK!

そして、そして、ここの名物は・・・やはり調理パンでしょう!
手作りサンドイッチの美味しい事!そして、スパゲティー&タマゴサンド、
ウインナー&タマゴサンド、コンビーフ&タマゴサンド、メンチサンド!
まだまだ食べていない物もあるけれど、どれもオススメ!

日中は、ホテルや学校にパンを仕入れするので、お店は開けられないんだと。
おじいちゃんとおばあちゃんが一生懸命作ってくれているので、
夜中OPENでも、みんな毎日買いに来るんだよね。

私は、何よりも、おじいちゃんの「笑顔」が大好きで、
おじいちゃんに会いに、お店に行っているのも半分かな(笑)

たまに、早い時間に (って言っても、2時くらいだけど・・・) 閉まっていると、
とっても、心配になる (>_<)
震える手で、レジを打ったり、おつりを渡してくれるのが、微笑ましい!
ずっと前に、沢山買い占めていたのに、何故か?安かったなぁ~??
酔っていたので、その時は気にならなかったけれど、翌日レシートを見ると・・・
やっぱり~! おじいちゃん! 超~サービスしてくれている(涙・・・)

今回も久しぶりに(半年振り?)行ったら、覚えていてくれていて、
ちょっとしか買っていないのに、スパゲティー&タマゴサンドを1個サービス♪
本当に、こんなに優しいおじいちゃんが大好きです!
いつまでも、元気で美味しいパンを作って下さい!
また、おじいちゃんの作る美味しいパン買いに行きます♪

6 Comments:

Anonymous 匿名 said...

へえ!祐天寺にそういうお店があるんだ!
前にも別のところで話したけど、昔中目黒に住んでいたから、祐天寺にもちょくちょく行ったんだけど、気がつかなかったよ。
中目黒のヨハンといい、高齢者がbagusな腕をふるうお店が、このあたりには多いのかな?(^○^)

4/2/06 22:11  
Blogger ombak_nami said...

深夜になるまでシャッター閉まっているので、
普段は気づくことはないでしょう(笑)

ヨハンは、一番大好きなチーズケーキ屋さん♪
サワークリーム大好きで、
もう、カレコレ10数年通ってますよ。
最近は、成城石井で買ってることが多いけど、
リョータさんがお気づきのように、
(ち)ちゃんと、ヨハン話していて、
成城石井で売っている事、教えてあげました。
ネタが無くなったら、ヨハン載せます!

キクヤベーカリーは、最高ですよ!

4/2/06 22:31  
Anonymous 匿名 said...

久しぶりに会社以外でのカキコです(笑)。
3時なんて真夜中にあんなに人がいるパン屋があるなんてっ!
相当おいしいんだろうなぁ。
祐天寺・・・どこっすか?!
行ったことない(涙)

5/2/06 16:23  
Blogger ombak_nami said...

祐天寺は・・・
RUMIちゃん家から、日比谷線直通電車に乗って・・・終点の中目黒で、目の前の東横線に乗って一駅隣りですよ(笑)1時間半くらい。

月末頃、売り切れてなければ、INJにクリームパン持って行きます♪

5/2/06 22:59  
Anonymous 匿名 said...

食べたよ!クリームパン!
素朴な味でおいしかった(^○^)

おじいさんが優しそう。ombakが好きになるっていう気持ち、とてもよくわかりました。
どのパンも懐かしい味がしそうですごく迷ったよ。

ombakの差し入れにも超期待しています!

8/2/06 08:25  
Blogger ombak_nami said...

差し入れ待てず・・・だったんですね(笑)
おじいちゃんとおばあちゃんの作るパンは、
一日の終わりに『癒し』を与えてくれます。

パンも気に入っていただけたようで、
教えがいがありました!

9/2/06 02:53  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player