Google

2006/03/31

続 ☆バリでの出来事☆

今日は・・・ 『 インドネシア語・入門3 』 の最終日でした!
入門編の中で最大の難問??? 『 me 動詞 』 も終了です♪
っっっと言っても、
来週からは新たに 『 インドネシア語・入門4 』 が新たにスタート!
いつものメンバーで、楽しくお勉強です♪

とりあえず、『 インドネシア語・入門3 』 終了ということで、
いつものように、授業の後にお食事会 ♪
みんなが大好きなお粥屋さん・・・ (INJ と新橋駅の中間地点にある)
『 好々亭 』 (はうはうてい) に行きました!!!
「好々亭」 ↓
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22898.html

このお店の大将は、元お相撲さん!!!
現役を引退されてから、お粥でダイエットをされたとの事で、
今はとってもスリム!
今のお姿からは、元力士だなんて想像付きません。
とっても美味しいお粥を始め、点心各種・海鮮炒め・野菜炒め・デザート etc.
そのメニューの数は驚くほど!毎週行っても飽きません!
どれをとってもハズレがない美味しさ♪ おまけにお値段はとっても良心的♪
クラスの仲間で寄る時には、席が空いていても貸切にしてくれるのです♪

そんな食事中に、どこからか 『バリでの出来事』 の話題が・・・・。
あまりにもタイムリーすぎて 驚き (笑)
しばし、ドラマの話題で盛り上がりました!
あんな深夜の時間帯に 『 バリ 』 という題名だけで、
みんなが見ている事に、 大爆笑でした!
おまけに、観ていたメンバーは他の韓流ドラマ観た事ないんですよ (笑)

そして・・・ 『 今日は、バリの ニュピ の日だね! 』 と、
バリフリークの I ちゃんが。
そうです! 忘れていましたが、本日バリは 『ニュピ』 なんです!

『 ニュピ 』 とは、ヒンドゥー教の新年を意味するもので、
バリ島にいる悪霊や悪いものを追い払い、よいものを招くという日でもあります。
ニュピの日にはいくつかの決まりごとがあります。
「外出をしない」 「仕事をしない」 「火を使わない」 「電気を使わない」 「断食」
などがあり、交通機関も一切運行休止となるため、
ニュピの日はもちろん飛行機も止められます。
そして、島全体が静寂に包まれます。 ↓
http://www.t3.rim.or.jp/~yoji-t/Bali/whatisnyepi.html

ニュピを体験したい方は良いですが、バリで素敵な休日を!
と、お考えの方は、事前に調べておかないと大変な事になりますよ!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player