Google

2006/03/07

☆ KOPI ☆

インドネシア語でコーヒーは 『 KOPI 』 と言います。
インドネシア人は、お砂糖タップリのコーヒーがお好きみたいです!
私は、お砂糖が入った甘っっ~いコーヒーは、苦手 (-_-;)

『 BALI KOPI 』 は、粉のコーヒーにお湯を注いで、沈殿してから飲みます。
カップの底の粉まで飲まないように飲むのです。
「 BALI KOPI 」
http://wing.zero.ad.jp/cocobali/shop/kopi/kopi.html

バリに行った時、お土産として 「バリ コーヒー」「キンタマーニ コーヒー」
の豆を買ってきました。
バリ島で作られているコーヒーの豆の中でも、
キンタマーニ高原産の 「キンタマーニ コーヒー」 は、最高級で貴重です。
やっぱりおいしかったなぁ~!

インドネシアで有名なのは、地震・津波被害のあった 「スマトラ コーヒー」 です!
スタバで、よく買っては飲んでいます♪
スタバには 「スマトラ コーヒー」 以外に 「スラウェシ コーヒー」 も売っています!
スラウェシの方が、ちょっとお値段高めなので、いつもスマトラばかりですが (笑)

会社を辞めてからは、ゆっくりお家でコーヒーを味わうことができて嬉しい♪
以前は、眠気覚ましで飲むことが多かったのに・・・。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

そうそう!
初めてバリコーヒーを飲んだとき(確か、ジュンバタ赤坂だと思う)こなこなしている部分を飲んでしまい、びっくりした覚えがあります。
本当に甘くなっちゃうよね。
kopi pahit(苦いコーヒー=ブラックコーヒー)って言わなければいけないねぇ。

11/3/06 02:50  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player