Google

2006/10/15

☆ NASI CAMPUR ☆
















『 GOA GAJAH 』 観光の後、ウブドに移動しました。
すでに、13時半過ぎ。お腹はペコペコです (;_;)

今日のお昼は 『WARUNG MARDIKA 』 の、ナシチャンプルです♪

ここは、ウブドの街から、ちょっと離れています。
JL.Raya Ubud から、チャンプアン橋を渡り、ネカ美術館前を通り、
アマンダリやフォーシーズンのある通りに出てすぐです!
ローカルにはとっても人気で、有名なお店なので、すぐに分かります。

こちらも、 『 santai bali 』 の saitai 姉妹情報なんです♪
『 santai bali 』 → http://www.santai-bali.com/

ローカルのお店ですが、店内はとってもきれいで、広いです!
お味は・・・・ちょっと辛いですが、ヤミツキになります!
鳥のホルモンやハチノス?みたいなものを揚げたのが、
コリコリしていて、とっても美味!
とっても辛いので、辛いのが苦手な人は、
刻んであるcabeを避けながら食べれば、平気です!
私は、コーラを飲みながら食べたので大丈夫でしたよ!
添えてある大豆や、カンクン チャーも美味です!

日本人には苦手なグロテスクな物が入っているのにもかかわらず、
私がまったく残さず食べたので、驚かれました。
お値段は、ゴチになったので分かりませんが、
ローカルのお店なので、お安いはずです!

ここのお店は、ランチの営業が終わると、一度お店を閉めて、
夜の営業の準備に取りかかるので、あまり遅く行くと閉まっていますよ!

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

おいしいwarungに出会えてよかったねー。
辛いのとホルモン系苦手なので、食べられるか分からないけど、チャレンジしてみたいな。
ombakちゃんはなんでもおいしいって言いながら完食してくれそうだから、ごちそうしがいがあるよね。(だからってわたしにおねだりしないよーに)

15/10/06 19:42  
Blogger ombak_nami said...

本当においしくて、
あっという間に平らげてしまいました!

学校で『辛くしないで!』って習ったんだから、さっそく使ってみてら?
辛さ控えめなら、食べられるかもよ!

15/10/06 22:03  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player