Google

2006/09/25

☆ GOOD MASSAGE ☆














5日間のダイビングの疲れを癒そうと、ホテルに戻ってから、
近所の 『 GOOD MASSAGE 』 に行きました♪


地元の人も通うという、評判のお店らしく、腕も良いらしい!
場所は、ホテルから歩いて5分、
Jl.Pantai Sindhu × Jl.Danau Toba の交差点から看板が見えます。
(足裏を押している写真の看板です!)

シンドゥー市場の近くです。

お店の前に、男の人が2人座っていたので、
客待ちのタクシーの運ちゃんかなぁ? 入りづらいなぁ・・・・。
なんて思いながら近づいたら、どうらやその2人はお店の人らしい。
『足裏マッサージを1時間して欲しい。』 と伝えると、
若い方の男の人が担当してくれました。
※足裏マッサージ Rp 50.000-

担当の男の人が準備している間、もう一人のおじさんが、
『近くに住んでるの?』 『えっっ?Inna Sindhu Beach に泊まっているの?』
『いつバリに来たの?何日間滞在するの?』 『バリは初めて?』
『日本人?友達と来たの?』
とにかく質問攻めです(笑)
『僕はマイケル!ここのお店のプロデュースをしているんだ。』

たどたどしいインドネシア語で答えているうちに、
足裏マッサージが始まりました。担当は、ERIS と言います。
とにかく、上手! 足裏のツボを次々と押していき、コリを揉みほぐしてくれる。
私の顔色を見ながら調整してくれて、痛いところは、
その反射位置の場所の説明を、日本語でしてくれます。
私は、耳鼻咽喉系と、目がとても悪いので、その部位の指摘が多かった (-_-;)

あまりの気持ちよさと、技術の高さに、惚れ込み、
追加で、指圧 Rp 90.000- を 1時間お願いしました。
マッサージした所からどんどん血が流れていき、体がとても楽になる。
夢ごこちの 2時間でした!
しかも、合計で Rp 140,000-♪

大満足しながらお会計をしにいくと、
先ほどの質問攻めの マイケル が、ニコニコしながら待っていた。
そして 『マッサージはどうだった? これからホテルに帰るの?』
『これから、ご飯食べるの。近くにオススメのワルンある?』 と尋ねると、
任せてくれ!とばかりに満面の笑みで、答えてくれた。
『Nasi Goreng がとっても美味しくて、とっても安いお店があるんだ。
教えてあげるから、外に出て!』

お店の外で、場所の説明をしてくれると思いきや・・・説明するより、
『バイクに乗って!連れて行ってあげる!』
『えっっ!バイク?』

こんなやりとりに、お店の入り口に座り世間話をしている、
お店の女の子が、笑いながら見ていました。

こっちのバイクに乗るなんて・・・・『ひゃぁ~!』 大丈夫かしら?
バリでのバイクの2人乗り、初体験です!
バイクの2人乗りなんて、高校生ぶりです (笑)

お店はバイクに乗るほど遠くなく、先ほどの交差点を曲がってすぐ、
『Kayu Manis Cafe & Home Stay』 の向かいの、
青いビニールシートで囲まれた屋台です!

『えっっ?ここ???』 (←心の声)
マイケルは、ニコニコ顔で注文するように言っています。


ビニールシートの中には、テーブルと椅子が並んでおり、
地元のお客さんで賑わっていました。
しかし、ちょっとここで食べて帰る勇気はありません。
ローカルのお店のお皿には、気を付けた方が良いので、
『Ayam Nasi Goreng ひとつ、ブングス(持ち帰り)でちょうだい!』
とお店の人に頼んで、椅子に座り待っていると、
バイクを停めたマイケルが現れ、
『Udang(エビ)のが一番だよ!』というので、変更してもらいました。
どうらやマイケルは、出来上がるまで待っていてくれるみたいで・・・・
お店は大丈夫なのかなぁ???と思いながら、
マイケルの話に付きあっていました。

マイケルの話によると、
『お店のボスは日本人で、(オーナーの奥様が日本人らしい)
自分はお店のプロデューサーを任されているんだ!
日本に帰ったら、お店のPRを頼むよ!
ここの近くには、たくさんのワルンがあるけど、どこもとっても高い!
ここのお店は、とっても安いんだけど、とっても美味しいんだ!
普通の観光客は知らないから、○○はラッキーだよ。 etc.』

そんな話をしていると、出来上がりました!
Nasi Goreng Udang のお値段は・・・・ Rp 5.000-♪
安すぎです!お腹を壊したら、その時はその時だ~!


















ずっと待っていてくれたマイケルにお礼を言って、
ホテルに帰ろうとすると、なんとマイケルが 
『ホテルまで送っていくから、バイクに乗って!』
ホテルまでは近いけど、歩いて帰るには暗いので、お言葉に甘えて・・・・
ホテルに着いて、別れの時は急に寂しくなりました。
お礼を渡そうとしても 『Tidak Usah!(いらない)』の一点張り。
結局、受け取ってもらえず、
『日本に帰って、絶対お店の PR をするよ!』って、 
握手でお別れしました。

マイケルのおかげで、
『 初 ☆ バイク2人乗り in BALI 』 『 初 ☆ ローカル屋台 』
貴重な体験でした♪
『マイケル~!また、バリに戻ってきたら会いに行くよ!』

ホテルに戻って気づいたのが・・・・お皿とフォークがない (-_-;)

レストランで借りようと思い、バルコニーからレストランを見ると、
ホテルの中庭で、ローカル相手のディナーショーをしていて、
レストランは大忙しみたい。
仕方がないので、やってしまいました・・・・

『Makan pakai tangan !(手で食べる)』

ローカルの食事には、ローカルの食べ方が一番!
始めは、熱々で食べづらかったけど、
最後まで美味しくいただけました!
辛さも平気で、心配していたお腹も問題なしでした!
飲み物がなかったので、部屋のミニバーの中の、
コカ・コーラ Rp 5.500-の方が高くついてしまった(笑)

『 GOOD MASSAGE 』 は、日本語でも予約できるみたいです!
TEL 081-3383-51390   日本語 081-3385-00970

そして、後日知ったのですが・・・・
マイケルは、有名な 『カリスマ マッサージ師』 で、
『 気 』 を送ることができるそうです!
そういえば、お店の中のチラシに 『 霊気 』 とメニューにありました。
次回は、マイケルに診てもらおう♪
絶対にオススメのお店です!

そしてお店に立ち寄った際は、
『Inna Sindhu Beach に泊まっていた女の子で、
マイケルに屋台へ連れて行ってもらった子から聞いたよ!』
って、お伝えください。お願いします。
マイケルに、『日本で PR するよ!』って約束しましたので・・・・。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

バリは親切な人が多いのね。
都会の生活で心がすさんでしまった私は、あまりに親切にされると何か裏があるのではと疑いたくなるけど…悲しいかな。

11/10/06 23:43  
Blogger ombak_nami said...

そうなの・・・・。
みんな、とっても大切にしてくれるよ!

中には裏のある人もいるし、
騙されてしまう人もいるけど、
それは、ごく一部のことだよ。

今回の私の滞在中、みんなとっても親切で、
ますます好きになってしまったよ!

ただ、こちらとしても対策は万全にして行ったからね!

12/10/06 02:21  
Anonymous Massage Schöneberg said...

Massage stimulates the lymphatic system, which carries away the body’s waste products.

20/12/10 19:01  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player