Google

2006/09/25

☆ 潜り納め ☆

















 ☆ 9 / 8 ☆  
・・・ダイビング5日目・・・


今日は、いよいよ潜り納め!
いつもの通り、ヌサ・ぺニダ島へ、
ブノア港から出発です。






この港のサービススタッフとも

顔なじみになり、
朝から『Pagi !』って、
声かけあうようになりました。

しばらく会えなくなるのが、
さみしい~ (;_;)



今日は、デジカメのバッテリーもバッチリ!マンボウの見納めです♪
今日のバディは、Sお母さん以外、お初です。
ガイドは、KARO と PUTU です。













1本目!クリスタル ベイ です!
残念ながら、 マンボウには出会えず・・・。
2本目に期待します。

いつものように、KAROがボートの上でお祈りを・・・・。

2本目、少し離れたところに、1頭 発見!
続いて、仲良しのマンボウ 2頭 並んでやってきました!
急いでシャッターを押すのですが、
暗くて写真には良く写りませんでした。
本当に残念 (涙。。。。)

マンボウに出会えた水深は、32.2 M
そして、マンボウは更に深い場所に・・・・暗いはずです。

しかし今回のDIVEで、毎回マンボウに会えたので大満足でした!

そして、本日の3本目! LAST DIVEのポイントは・・・
『ヌサ・ぺニダ島』の横
『レンボンガン島』のダイブポイント『Sakenan』
先日、流れが早かったお花畑ポイントになります。

ボートで移動し、ランチ&休憩をしている間、水面を見ると、
先日のような流れはありません。
『PUTU~! 今日はスノーケリングいいでしょう?』
『いいよ!』
エメラルド色の海での、スノーケリングは最高♪

そして、3本目は私だけだったので、KARO と2人でエントリーです!
S母さんは、水面で 『ドリフト スノーケリング』 をしながら、
私達を追いかけるそうです。

ゆったりとした、ドリフトダイブで南の島のきれいなお魚達を眺めながら、
くるくる廻って泳いでいきました。
大物には出会えなかったけど、模様フグが遠くに何匹かいました。

マンタ&マンボウ隊長の KARO 、
冗談ばかり言って笑わせる PUTU、
そして、いつもボートの上で気を利かせてくれる ボートスタッフ、
いつも遠くのサヌールまで送迎してくれたドライバー、
講習担当で、一緒に潜れなかったけど、優しい ヒロコさんと、ヤスさん、
そして、いつも明るく、前向きなオーナーと、
わがままな私のお願いを一生懸命聞いて、調整してくれたトモエさん、
バリ人に嫁いで11年、トモエさんの体験談は本当に楽しかったです!

今回も、本当に『MEGA DIVE』にして良かった!と思いました。

そして、今回バディとして一緒に潜っていただいたダイバーとは、
帰国後も連絡を取り合っています。

また、同じメンバーで潜る日を 楽しみにしています♪
「MEGA DIVE」 ↓ 
http://www.mega-dive.com/index.htm

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player