Google

2006/09/28

☆ SANUR の街 ☆

















『 Jl. Danau Tamblingan 』 × 『 Jl. Danau Poso 』 の
交差点にある石像です!


ビーチから 
『 Jl. Danau Tamblingan 』 に
抜ける小道にあった、

ホテル?ロスメン?
可愛かったので・・・・。





『 Jl. Danau Tamblingan 』

とにかく、べモが多くて驚きました。
もうちょっと慣れたら、
べモにトライしてみようと思います!





『 BALI HYATT 』 の
ゲート近くです。
敷地の周りには、巡廻している警備員が、
多かったです。

サヌールは、ヌサドゥアやクタと違い
警備が厳しくなく、

のんびりしています。


ビーチから一本、内側に入った
『 Jl. Danau Tamblingan 』 は、ちょっと暑かったです。
お腹も空き、喉も渇いたので、『 Palay 』 というお店で、ランチをとりました。

先日、『 Inti.』 で入手した
『バリフリーク』 に
載っていたお店でした。

外のテラス席がとても気持ちが良くて、
のんびりランチができるかも♪
と、入りました。
が・・・・・。


まず注文する時に、店員の女の子に、
お店のオススメを聞いたところ、
『ナシ・チャンプル』 とのことなので、
それと、アイスティーを注文。


このあと、持参した『バリフリーク』に
このお店が載っていることを教えたら
すごい事になりました (-_-;)



私が行った時は2時過ぎだったので、私以外はお客さんが居なく、
お店の女の子(3人) も暇を持て余していたところ・・・・。


『バリフリーク』 に載っていることを知った女の子が、あと2人を呼び、
私の横に座りながら、読み始めたのです。
とっても仲良しの女の子3人は 『アユ ・ ロジン ・ ○○○(忘れた)』
気が付いたら3人に囲まれ、みんなでフリーペーパーを指さし、
『キャー キャー 』 と読むはめに・・・・。
そしてまもなく、先日のマイケル同様 質問攻めに遭いました。

昨日まで、ヌサ・ぺニダ島でダイビングをしていたことを話すと、
なんと、アユはヌサ・ぺニダ出身で、結婚してサヌールの近くに住んでいるらしい。
アユは、私の身に付けていた日本のアクセサリーや、時計に興味があるみたいで、
どうしても付けたいみたいで、貸してあげたら喜んで付けていました。
私は、バリのアクセサリーの方が好きだけどな・・・・。

明日からウブドに移動することを話すと、みんな残念がって、
絶対また話をしよう!と言ってくれました。

肝心の 『ナシ・チャンプル』 ですが、辛さ控えめで、サテが3種類、ルンダン、
シーフード、カンクンチャー etc.
ボリューム満点で、とってもおいしく食べやすかったです♪
3人にすぐ食べるように言われたので、写真を撮り忘れましたが、
見た目も、とってもおいしいです!
ローカルの『ナシ・チャンプル』が苦手な人には、オススメです!


私の食事中は、3人は離れた場所で話していましたが、
3時で仕事が終了で、スタッフが入れ替わるらしく、
『○○ (←私の名前)バイバイ~!』
『○○ ゆっくりしていってね!』 『○○ また会おうね!』 と、
3人は大声で手を振り、嵐のごとくバイクで去っていきました。

仲良し元気娘のいるお店 『 Palay 』 は、
Jl. Danau Tamblingan  の真ん中、日本食『漁師』の向かい、
サークル K の隣りです!

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

こんちわー山田ですー☆
見に来ました。あのーバリうらやましすぎるんですけど!
ステキすぎます。まじで。いきてえ~
うらやましいの通り越してちょっとムカつくくらいうらやましい(笑

1/10/06 01:44  
Blogger ombak_nami said...

私の渡バリ中、
お仕事されていただろう山田くん!
お久しぶり♪♪♪

1年振りの、
『バリの海&バリ』は最高だったよ!
涙ながらに帰国して、すでに半月、
いまだ涙が止まりません。。。。

来年には『マンボウ&マンタ』を
見れるようにダイビング頑張ってね!
近いうちに、伊豆の海行こうね!

1/10/06 02:16  
Anonymous 匿名 said...

横から失礼しますが…日本でもダイビングしてるんだ。
だんながボート免許取ったけど、今度ボートダイビングでもしてみる?

11/10/06 23:47  
Blogger ombak_nami said...

うさきち~!

『祐天寺のダイビングショップで、
ライセンス取ってから、ずっと潜っているよ!
このショップはいいから、今度一緒に行こうよ!』
って、かなり前に話しましたが・・・・。

私は、リゾートダイバーではありませんよ!
伊豆のダイバーです!
バリは特別♪♪♪

ボートなら、中木&神子元行きましょう♪

12/10/06 02:15  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player