Google

2006/10/08

☆ GOA GAJAH ☆
















ホテルから、ウブドに向かう途中で、11世紀頃の遺跡である、
『 GOA GAJAH 』 に、立ち寄りました!

『 GOA = GUA (洞窟) 』  『 GAJAH (象) 』
・・・・『 象の洞窟 』 です!
洞窟の入り口の上部の彫刻は、『 魔女ランダ 』 の顔です。
洞窟内の窪みは、下記のように石像が飾られていますが、
その昔は、その窪みに僧侶が修行のために篭っていたそうな・・・・。


洞窟の手前には、
過去に使用していた、
沐浴場があります。

向かって左側が女性用、
右側が男性用です。




← 『ガネーシャ神』

洞窟の中で、写真を何度撮っても、
何故か?
はっきり写らないのです。
この様にかすんでしまうのです!
洞窟内の湿気?
神様が宿っている場所だから???


← 洞窟内の像は、
どれもサロンが巻かれています。

3つの像は 『 リンガ 』 と呼ばれます。

4 Comments:

Anonymous 匿名 said...

GOA GAJAH、自分が行った時の事を思い出しました!私の記憶違いかもしれないんだけど、近くにコウモリがたっくさんいる小さな洞窟なかった?うーん、近くではなかったかな。頭の中でバリの地図が未だ描けず。。。
中途半端な質問でごめんなさい(無念)

サヌールのビーチの写真、素敵なものばかりだね!うっとり~。私も行きたくなっちゃいました!

14/10/06 17:22  
Blogger ombak_nami said...

コウモリの洞窟???
GOA GAJAH 内???
見当たらなかったよ~。

サヌールは、お散歩しているだけで楽しいよ!
日本人も少ないし、のんびりできたよ。
オススメの街です。

14/10/06 23:17  
Anonymous 匿名 said...

GOA GAJAHの中で自分が撮った写真を見てみたけど、なんの曇りも光もなく、はっきりと取れていたよー。
な・ぜ・か・し・ら?(笑)

15/10/06 19:44  
Blogger ombak_nami said...

私のカメラが良くなかったのかな?
湿気のせいかな???

ちょっと 『念』が強そうな場所だったから、
そう思ってしまいました。

15/10/06 21:52  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player