Google

2006/10/28

☆ Bali Spirit Hotel and Spa  その1 ☆

ウブド、モンキーキーフォレストから南に下った
ニュークニンに位置する、
『 Bali Spirit Hotel and Spa 』


今回は、『 Emerald Rooms 』 という、
一番お安い部屋を選んだのですが・・・・
ホテルに到着して部屋を案内されると、
なんと 『 Hotel / Legong Suite 』 に、
アップグレード ♪
←こちらがお部屋のゲートです。



部屋の入り口の手前には、
ちょっとしたテラスがあり、便利でした!

この入り口の右側にはダイニング側の
テラスがあります。

1階は、クローゼットやドレッサーが置いてある
6帖ほどのエントランス兼リビング?
見たいなスペース + 4.5帖のダイニング
+ 屋外に水廻りスペースが、
2階は、ベッドルームです。



2階のベッドルームです!
ベッド奥の窓を開けると、
緑豊かな景色が見えます。
幅は狭いのですが、天井が高いので、
圧迫感は全然ありませんでした。

ウブドの凸凹歩道を歩き廻り、
筋肉痛になった身体には、
初め階段の上り下りが辛かった (-_-;) ですが・・・・
朝、鳥の声で目を覚ますのは良いものです。



エントラス兼リビングから、
一段下がったところにあるダイニング。


ダイニングボードの横には、ポット用の洗面器と
その横には、冷蔵庫があります。








ここが、屋外にあるシャワーブース!
ちゃんと、屋根はありますよ!


バスタブはないのですが、シャワーブースには
腰掛けスペースもあります。
シャワーの横は坪庭になっており、
隣りのスイートとの間には、
高い塀があるので心配無し。





こちらがトイレです!
屋外にあるトイレなんてお初体験です!


屋外は湿気がこもらないので清潔かも?









毎晩、驚いたのが・・・・外出する時に消したはずの電気が、
戻って来ると点いている事!
遅い時間に帰ってきてばかりだったので、とても嬉しかったです!
ちょっとしたホテルの気遣いだけど、真っ暗な部屋に入るは嫌なもの。
さすがだなぁ・・・・。って思いました。

『 Bali Spirit Hotel and Spa 』 ↓
http://www.balispirithotel.com/

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

や~ん。素敵なところじゃない。
目の前には緑が広がり、朝は鳥の声で目を覚ますなんて、夢のようっ!
よく日本に帰ってこれたわね。

1/11/06 21:05  
Anonymous 匿名 said...

ほんと素敵~。
コテージなのかな?
こんなところに一人で寝たの?
わたしを連れて行ってくれなくちゃだめじゃないの。
こんないい思いしたら、思い入れが強くなるのもすごく分かるよぉ。

3/11/06 02:15  
Blogger ombak_nami said...

まったく・・・我ながらよく帰ってきたもんだ!

ここのホテルスタッフと仲良くなり始めで帰ってきたのが、唯一の心残り。

日本人の滞在者は少ないらしく、
(特に一人で滞在なんて・・・)
とっても珍しいみたいだったよ。

でも・・・好きで一人で滞在した訳じゃないのよ!

5/11/06 01:17  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player