Google

2006/10/16

☆ NOMAD ☆

トレッキングから戻り、1年振りのウブドの街を散策した後、
私は、JL.RAYA UBUD × JL.GOUTAMA の角にある、
『 NOMAD 』 に移動しました。

今晩、19時に とってもお会いしたかった方と約束しているのです。
少し早く着いたので、お店の人に頼んで、カウンターで待たせてもらいました。
Bintang bir を飲みながら待っていると、入り口にきれいな女性が・・・・。
そうです! バリ移住6年(だったかなぁ?)
現在はウブドにお住まいで、インターネットでバリ雑貨屋さんをしている、
『 ピュア☆ラ☆バリ 』 の店長の若菜さんです!
昨年末に、私がネットでガムランボール等を購入した際に、
図々しくもバリについて色々質問をして、そのたびお返事を下さっていたのです。
そして今回もお忙しい中、図々しくもお食事に誘ってしまったのです (-_-;)

この 『 NOMAD 』 は、ウブドで最も古くからあったレストランで、
一時 『 CAMPUR 』 というお店に変わったのですが、
再び 『 NOMAD 』 に戻り、営業をしているそうです。
若菜さんの曰く 、
『色々なお店に行ってみたけど、でも・・・・
やっぱりこのお店が一番だな☆って、最近、再確認したのよ!』
とのことで、とってもお気に入りのお店だそうです。
かつては、坂本龍一さんがこよなく愛していたお店だそうです。

この日も、多くのお客さんで賑わっていました。
外からお店を見た時に、2階のお座敷席が見えてとっても素敵だったので、
店員さんに2階をお願いしたのですが、残念なことに現在利用できないみたいです。
パサールと、JL.HANOMAN の間にあるので、日中は人通りが多いですが、
ウブド宮殿より東側は、夜になるととっても静かなのでオススメです!
通り沿いなのに、落ち着いて食事が楽しめます。
ここ数日、ローカル料理しか口にしていなかったので、
久々の レストランでの お食事 です♪

本日のスペシャルがオススメだということなので、
注文をおまかせした後、二人でお話に没頭してしまいました。
おかげで、ホテルに戻って気が付いたのですが、一緒の写真も、
料理やお店の写真も、全て撮り忘れていたのです。 (-_-;)
それくらい、初めてお会いしたとは思えない、昔から会っていたような、
とっても安心してお話ができる、優しいお姉さんでした♪

『これから時間を作って、新商品の開発をしないと!』って話してましたので、
新商品が楽しみです!

若菜さんがバリに来た当時は、大変なことや、驚きの連続だったみたいで・・・・
それはもう、大変だったみたいだけど、
『バリに来て6年経って、最近やっぱりバリに住んでいて良かった♪
って、再認識したばかりなの!』

そんな若菜さんの、素敵なお店は ↓↓↓
『 ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~ 』 
http://pure-la.cside1.com/

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

ombakさん

こんにちはー!ワカナです。
お久しぶりに遊びに来てみましたよっ。

NOMAD載っておりましたね~。
そういえば写真も撮るのを忘れて夢中でおしゃべりしちゃいました(笑)

ここは一時日本人の方がされてたみたいですが、現在は以前のオーナーの経営に戻ってるみたいです。
この間はインドネシアンフードを食べてきました!

またバリに来たらご一緒しましょう。
寒くなるけどお仕事にプライベートに充実しますように☆
がんばってくださいー。

12/11/06 17:59  
Blogger ombak_nami said...

こんにちは!

渡バリの際は、色々ありがとうございました!
とっても、楽しい時間を過ごせました。

帰国してからなかなかブログが進まず(-_-;)
ちびちびUPしていきますので、
また見てくださいね!

『NOMAD』のオーナーさんの件、
訂正しておきます。
ありがとうございます。

では、お仕事がんばってください♪

12/11/06 20:47  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player