Google

2006/01/23

インドネシア語技能検定・・・

昨日は 『インドネシア語技能検定☆』 でした!

10月の終わり・・・インドネシア語講座の学校を探していたら、
ネットで検定試験の事を知り(試験申し込み、締め切り2・3日前)
翌日、仕事を切上げ、紀伊国屋へ DASH!!!
申込み用紙&過去問題集を入手!
「4択試験??簡単じゃなぁ~い?」なんて感じで、申込みだけしていたのです。
 ↑ まったく、無知でした (>_<)
その後、INJカルチャーセンターで、 11月開講の「インドネシア語入門集中講座」を
受ける事になるのですが・・・ 申込み当初は、頑張ろう!って思っていたのですが、
そんな事は先日まですっかり、忘れておりました。
『昨日は、貴重なお金を流しました~~~~~。』

おまけに、前日に知った事・・・
 ① 受験票を見ていたら、検定事務局の住所・・・見覚えがあるなぁ~。
   →INJカルチャーセンターが検定の事務局だったこと。
    (通っていても、検定ネタなんて全然なかったんだもん!)
 ② 前日、初めて過去門を開いたら、D級は難し~すぎる事!
    →行っても無理なので、D級 辞退しました。

全く、試験勉強して無かったからイケないんですが・・・
とりあえず、E級受けましたが、単語が全く分かりませんでした???
KEIKO先生ごめんなさい。
まだ、勉強始めて3ヶ月も、経ってないので、許してください。

しかし、今回の失敗の成果・・・
 ①前日、初めて過去門を見て気づいた事 
   →バタオネ先生のテキストを最後まで、熟読&熟知していたら、
    たぶん、問題は簡単に解けたでしょう!
 ②検定問題のポイント
   →食べ物ネタを熟知すること!

次回は・・・・・。きっと・・・・・。
木曜日のクラスのお仲間(Rさん&Tさん)は、 試験後、さすがに余裕そうでした。
試験前に、同じ試験教室で、集中講座でご一緒になった Oさんを発見!
(Oさんは、バタオネ先生の生徒さんで、復習を兼ねて受講されていたのです。)
試験後、Oさんと、Oさんと同じクラスのSさんと飲みに行ってしまいました!
試験ネタ & INJネタ & インドネシアねた etc.で盛り上がり、
気が付いたら11時過ぎ・・・ あれっ?試験終わったの、たしか4時前だよな・・・。
なんと、4時から11時過ぎまで~ (-_-;)
きっと、Oさんは試験前にわたしを発見してから、飲み仲間みっけっ♪って、
試験中、喜んでいたに違いない!と思います。

でも、インドネシアに住みたいなぁ・・・と思ってから、数ヶ月。
INJに通ってから、3ヶ月弱、ここで沢山の人達との出会いがありました。
インドネシアってだけで、本当に凄いわ・・・(笑)

インドネシア語検定試験を受講される方へ ↓
http://www.i-kentei.com/

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

Rさんです(笑)

試験お疲れ様でした。疲れてない・・とはいえ、やっぱり疲れるっしょ。
いい結果が出ることをお互い祈ろうねっ!それに、またさらに上を目指して、がんばろう!

24/1/06 19:42  
Blogger ombak_nami said...

お疲れ様でした。
わたしは、普段行きなれない池袋に疲れました。

そう言えば、試験帰り飲み屋を探していた時、
見覚えのある「顔」に、誰だっけ???
思い出しました!ちょっと前まで「あいのり」に出ていて帰国した男の子でした。
これは、2度目!
以前も「あいのり」から帰国した男の子が、
隣のテーブルで飲み会しているのを見たんです!

25/1/06 21:18  
Anonymous 匿名 said...

まじで!?すっげー!

放映開始直後のソウルあたりから見ているあいのりフリークの自分としては、とてもうらやましいことですたい!
年末に「あいのり参加者の近況、すべて紹介」みたいなネタがのっている写真週刊誌も思わず買ってしまったし(笑)

毎週DVDにとってあるけど、1月に入ってから一度も見ていないや(汗)週末にまとめてみよっと。

26/1/06 01:07  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player