Google

2006/01/21

冬の海・・・

今日は、最後のお仕事・・・逗子の現場での打合せでした。
それにしても、朝の天気予報で・・・「今日の最高気温は、4度です!」
「今晩は、雪になるでしょう・・・」
聞いただけで、行くのやめようかと思いました。
おまけに海の近くなので風があり、寒かった(>_<)

この仕事をしていて、極寒の現場打合せは、毎回涙ものでした(;_;)
朝10時から夜10時まで、12時間屋外での打合せ・・・
雪の降りしきる中の打合せ・・・大雪の翌朝からの打合せ・・・
もう、この生活から開放されると思うと・・・幸せです(;_;)

今日は、お昼過ぎには終了したので、帰りがけに同僚とランチに行きました。
「渚橋」を越えて、逗子海岸沿いに車を走らすと、
右手にイタリアンレストランを発見!
今回退職した会社に入社する前・・・当時まだ中目黒に『Salvatore』があった頃、
私は『Salvatore』で、お手伝いしていたこともあり、
当時から、本場の薪釜で焼いた、モチモチ生地のナポリのピッツアは
大好きなのです♪
このお店も、大きな釜で焼いたアツアツのピッツアが食べれました。
3人で3種類のピッツアを頼みましたが、どれも美味しかったですよ!
お味は『Salvatore』には、敵いませんけど、お値段がとってもお手頃!
しかも、店内はすごくゆったりと広く、レストランウエディングもできるらしく、
とってもいい感じでした。席から逗子海岸が望めます!

Napoli Pizzeria 『CANTINA』 ↓
http://www.cantina-zushi.com/index.html

今日の逗子の海は・・・・べた凪
太陽の光が海面に反射して、キラキラ☆してました。
サーファーの姿はもちろん、お決まりのウインドサーフィンも見えませんでした。
江ノ島の左後方には、真っ白な「富士山」が望めました♪
あまりに寒かったので、海岸にも人影はほとんど無く、とってもきれいでした。
夏の賑やかな海もいいですけど 静かな『冬の海』心が顕れます。

そういえば・・・今年はまだ一度も潜ってないなぁ・・・。
早く、潜りたいけど、今年の冬はドライ着ても寒すぎます(>_<)

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

お仕事本当にお疲れさまでした。
しばし永年の疲れをとるよう、静養してください。私としては岩盤浴がおすすめです!行ったことあるかな?
とにもかくにも、これからの生活に乾杯です!

24/1/06 01:10  
Blogger ombak_nami said...

岩盤浴かぁ・・・良いらしいネ!
今度ぜひ、行ってみるわ♪

お互い、過酷な労働から開放されたもの同士、
寒いので、鍋でも食べて癒されましょう!
っってか、すでに産休生活ENJOYしている、
川崎在住の妊婦が「特製鍋」作ってくれるよ!
楽しみだね(笑)

24/1/06 01:58  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player