Google

2006/01/29

インドネシア語だけだと・・・

インドネシア語の勉強をし始めて、3ヶ月・・・
ちょっとは、知ってる単語が増えてきたかしら?
もともと理系だったので、英語&国語は苦手!
こんな私にでも、インドネシア語は、少し親切な言語です!
学んでいて『楽しさ☆』を感じる~!

それにしても、中学生から義務教育で学んでいるはずの英語は、
どんどん単語を忘れていっています(-_-;)
私の周りには、何故か英語バリバリの友達が多く・・・
理系出身のはずが、仲の良い友達は文型ばかり・・・。

バンクーバーに移民してしまったり、旦那様がアメリカ人だったり、
今は産休中だけど、国際事業部時代は世界各国を飛び廻っていたり、
英文科卒や国際学部卒も多くて・・・英語はお手の物!
勢いで海外行ってるのは私だけなんです(>_<)

インドネシアで暮らすには、英語が最低限話せないとならないし、、
一人旅の「英語」と、仕事で「英語」話せるのは全く意味が違うので、
会社も辞めたことだし、英語を使わなくてはならないバイトを探そうと思い、
ここ最近、ネットでバイト探ししています(笑)
(切実な話・・・お金も無いので、英会話まで通えません!)

学生時代、ホテルオークラで働いていたこともあり、ホテルは興味あります。
最近、外資ホテルがたくさん出現し、都内はホテルの激戦区になってます。
そんな中でも、一度かなり低迷していたオークラが復活☆してきたのは、
とっても嬉しいことです!

でも今回は、オークラ以外も、見てみたいなぁー。ってことで、
コンラッド東京 (←バリ島・ブノアに「コンラッド バリ」があるから)
どうかな??? なんて気持ちで、
先日、派遣会社に面接に行ってみました。
しかし、その時に担当の人から、
「もしコンラッドさんから面接の話がありましたら、
面接は副支配人さん(外国人)が行ないますので・・・
あっ、通訳さんも同席ですけど、少しは話せないといけないみたいです・・・」
私は、レストランのフロアアシスタントのバイト希望だったので、
まさか副支配人と面接なんて思ってもなかったのだけど、
英語面接なんてしたことないから、レストランではなく違う所にしようかなぁ?
そして「コンラッドさんは、総支配人が移動されて、まだ後任者が決まらず、
総支配人代理が代行しているので、上層部もバタバタでいつ面接になるか、
分からない状態なんです。」と・・・
その後、色々調べたところ、コンラッドに限らず、最近できた外資ホテルの
裏事情は、かなり大変な事になっているらしい!!

派遣会社に行った後、インドネシア語の学校まで時間があったので、
せっかくだからと『コンラッド東京』に行ってきました!
その時間は「トゥエンティーエイト」というロビーフロアの
バー&ラウンジのみしか空いていなかったので、そこでケーキセット頼みました。
窓側席だったので、浜離宮と東京湾が綺麗でした。
外国人のお客様より、日本人の方が多かったなぁ・・・。
食事はしていないので、サービスレベルはどうか分かりませんでしたけど、
わたしはゆったりと、時間を過ごせました。

しかし、日が暮れてからは、ビジネスマンだらけになって混み!混み!
会社に在籍していた頃、同じくビルの上にホテルがありましたが、
『パークハイアット』とは、全く感じが違うなぁ・・・。
やっぱり、西新宿のはずれは・・・ビジネス街ではなかった。

それにしても、英語使うバイト探さないと!

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

Hallo,

Saya orang Indonesia, sekarang tinggal di Jepang. Boleh kenalan???

4/5/08 10:01  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player