Google

2006/01/15

マイレージを貯めよう!

私は、スターアライアンス加盟の『ANA』のマイレージカードを持っています!
マイルを貯めやすくする為に、クレジット機能のついている『ANAカード』ですが・・・
年会費無料の他社のクレジットカードもお財布に入っていますが、
使うのは全てこのカード!
カード利用のポイントが全てマイルへ!
おサイフ携帯でのEdy利用も貯まります!

お陰様で、年1回ペースの海外旅行(いつもANA以外の、加盟航空会社の
格安航空券しか購入しないので、マイルの換算率が悪い)にも関わらず・・・
前回のメキシコ旅行の際は、成田⇔ロス間は、ANA便がタダでした♪

「スターアライアンス」の良いところは、世界中に行ける事!
カナダへは『エアーカナダ航空』 アメリカへは『ユナイテッド航空』 
メキシコへは『メキシカーナ航空』 
そしバリへは、シンガポールまでは『ANA』で!
航空会社が違っても、全ての利用に対してANAのマイレージに加算されます!

夏の旅行は 私にとって 初めての パックツアー でした。 といっても、
飛行機とホテルの指定と、 移動に伴う観光ツアー以外は、
全てフリー行動でしたが・・・
今回は、添乗員付のパックツアーで韓国程度しか行った事のない両親とでしたので、
飛行機の中で少しでも不安のないように、安心できるパックツアーで、
おまけにマイルも貯めてしまおう!ということで、ANAツアーにしました!
お盆休みなのに、これがとってもお得でした♪

フライトマイル+ツアーマイルの加算以外に、私がANAカードを持っているので、
私のツアーは 5%引き♪ ネット申込だったので両親は 2%ネット割適用♪ 
35日前早期予約だったので、お買い物券(3,000円相当)
+ホテルのディナー券+ホテルのキャンペーンetc.  とお得でした!
それに、このツアー料金(3人分)は、カード決済したので、一度に大量マイルが♪
ANAカードで機内販売品を購入時すると、マイル加算+10%割引に!
これは、それでなくてもお安い免税品がさらにお安くなります!

しかし今回は、ANA便だとバリへの直行便がないので、往路・復路と、
シンガポールに立ち寄らねばならなかったのですが・・・
バリに少しでも長く滞在して居たかったー。 (>_<)

しかしこのツアーのお陰で、かなりのマイルが貯まり、ハワイまでは、タダです♪
もちろん、ハワイではなく、インドネシア渡航に使いますが・・・

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player