Google

2006/01/14

今年 初☆講習

1月12日・・・今年初のインドネシア語講習でした!
昨年11月開講の「インドネシア語入門集中講座」(金曜日)のクラスから、
「インドネシア語・入門3」(木曜日)のクラスへ編入しました!
先生は同じくKEIKO先生。

時間ギリギリで教室に飛び込むと・・・
机の上はお菓子(kue)だらけ!!!「あれ?日にち間違った?」
辺りを見渡すと、KEIKO先生と、金曜日から同じく編入した友達の顔。
あぁ、良かった・・・。間違ってないようです。

この日は、年末休みを利用してインドネシアに旅行に行っていた、
KEIKO先生のジャカルタ土産&その他生徒さん達のインドネシア土産を、
みんなに配っていたのです。 机の上には、
揚げせんべい(kerupuk) フルーツチップス(keripik buah-buahan)
ウンピン(emping)・・・〈植物の種をすり潰して乾燥させたもののせんぺい〉
その他、おいしそうな甘いお菓子(kue manis)の山!


授業が始まっても「ボリッ!バキッ!ボリボリ!」みんな夢中・・・
あまりにもみんなが、食べる事に夢中なので、KEIKO先生が思わず、
『belajar sambil makan』 と 『makan sambil belajar』 
の違いを教えてくれました。
「『食べながら勉強する』のでは駄目!『勉強しながら食べる』にして下さい!」
みんな「はぁ~い♪」と言いながらも、おいしいフルーツチップス食べながら、
「先生!これすごくおいしいよ!」なんて言いながら勉強してました(笑)

私の中の語学学校のイメージは・・・
「先生も生徒も、笑いなく黙々と真面目に勉強している」でした。
しかし、ここは本当にリラックスしながら授業ができるので、勉強なのに、
本当に楽しくて、楽しくて・・・毎週楽しみなんです♪

また今回の編入にあたって、ちょっと不安がありましたが、
みんな優しく・楽しい方達で、すぐに打ち解け、
講習後みんなで楽しく食事に行きました!
これから、木曜日は楽しみです♪

『INJカルチャーセンター』 → http://www.injcc.com/

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

INJのクラスメートのりょーたです。遊びに来たよ。すごく充実したブログだね。また後でゆっくり読ませてもらいます。とりあえずは足跡ぺったんこ~。これからの木曜日のクラスを楽しみにしてくれるとのカキコ、嬉しく思いました。これからもよろしくねぃ!

18/1/06 21:24  
Blogger ombak_nami said...

りょーたさん!
早速見てくれてありがとうございます!
明日は、木曜日♪
イジラれるの楽しみにしていてください(笑)

18/1/06 22:08  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player