Google

2006/01/08

☆お香☆ ① 「インドネシアのお香」

私は「お香」が
大好きです!
もちろん
インドネシアに
惹かれたのも
この影響が
大きいの
ですが・・・
私のオススメの
香は、
フランジパニと
サンダルウッド

です♪


世界中には、様々なお香が存在します。
日本人にとっては一番馴染み深いものは 「お線香」ですよね!
夏の夜の「線香花火」もいいですよね。

お香にも色々な種類があり・・・
スティックタイプ(手前の長いもの)・お線香みたいなタイプ(左奥)・
そして コーンタイプ(真中奥)は香炉(右奥)を使います。

私はスティックタイプがお手軽で好きですね!
色々なお香を試してみると楽しいですよ!
バリのお香は、若菜さんのお店でも売ってます!
ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~ → http://pure-la.cside1.com/

夏の旅行は 私にとって 初めてのツアー (ANAツアー) でした。
といっても、 飛行機とホテルの指定と、 移動に伴う観光ツアー以外は、
全てフリー行動でしたが・・・

しかし、ANAだとバリへの直行便がないので、
往路・復路と、 シンガポールに寄らねばならなかったのですが・・・

シンガポールでは 「リトルインディア」 (インド人街)に寄りました。
そこは・・・香辛料とお香の香でムンムンしています。
他の物には目もくれず、色々なお店を廻って好きな香りのお香を探しまくっていました。
最終的に安かったお店で、10箱パックのお香を買ってきたのですが・・・
「Made in INDIA」 のお香は当たり外れが多く、失敗してしまいました。
バリで購入したお香は、お土産としても大好評でしたが・・・
やっぱり「Made in INDONESIA」 に限ります!ちょっとお高いですけど・・・。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player