Google

2006/01/09

☆お香☆ ② 「オススメのお店」

それにしても最近、お香を焚いているお店が増えてきましたね・・・。
ちょっとブームなんですかね?
渋谷や新宿を歩いていても、お香の露店をよく目にします。
とっても怪しい人が売っていることが多いんだけれど(-_-;)

祐天寺の馴染みのBARは昔から「お香」を焚いていて、香が染み付いているのか、
エレベーター降りると、お香の良い香がしてきます。
本当にお香&お酒でリラックスしまくって・・・(‐-‐)zzz
「babe’s the strange」 って言います! → http://www.towon.com/babes/
長い名前なんで、常連も最後まで知らない人多いです(笑)
21:00~7:00の営業時間なので、終電で帰れなくなった方どうぞ!
夜な夜な人が集まってくるので・・・何度ここで朝を迎えたことか・・・。
私はよく夜中にお腹が好いて「明太子パスタ作って~!!」って言ってます。
もちろんお酒の種類は豊富!最近は焼酎&日本酒が多いのですが、
店長は元々バーテン(ゴメン・・・今もそうか・・・)カクテル作らせたら最高ですよ!

そして・・・せっかくなので、ここからは「オススメのお店☆」紹介します!

私が年越しした「BAR」は・・・
あぁー!でもここは隠れ家なんで・・・紹介するのがもったいないので辞めます!
看板もないのですが、頑張って祐天寺の駅周辺を探してください!
お酒&料理&食材のこだわりは最高!
店主のこだわりのお店なので紹介できず、すみません。

では、ちょっと飲んで帰りたい方は、ソムリエのいるお店紹介します! 
「Bar Delight」 → http://r.gnavi.co.jp/a286800/
嬉しいのが、チャージがない事!でも店長はホテルのBARで働いていたんですよ!
ワインはもちろん、お酒全般について教えてくれますよ!

そうそう・・・うなぎが食べたくなったら老舗 「目黒・宮川」 
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_50009.html
ここの若旦那は、祐天寺のダイビングショップの幽霊スタッフでもあり、ソムリエです!
(↑本人が、プライベートでワインを飲んでいる姿は、ほとんど見た事ないけど・・・)
なんと!ワインを頂きながら、老舗のうなぎが食べれます♪
うなぎが苦手な方でも、ココのうなぎだけは食べれる人多いです。
このお店の名物は「ひつまぶし」ですが・・・私のオススメは
最高に美味しい、うな重 & うなぎの肝焼き & もずくそうめんです!

そして、お寿司なら 宮川の若旦那の親戚のお店「紋ずし」です ↓
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom142.html
東横線・祐天寺のホームから見える“うまいすし研究所”の看板のお店です!
人気店なので要予約! せっかく予約しても・・・
お店でのん気に、美味しい地酒&焼酎片手に、お刺身・焼き物・煮魚etc. 
食べていると 「ネタ」の先に、平気で「シャリ」がなくなります (-_-;)
せっかくお店には入れても、お寿司にあり付けないことも・・・。
お店には入れても、9時前には注文しておくのが、得策です!

青山のオススメは・・・スパイラルの地下にある「EATS and MEETS Cay」 
http://www.hotpepper.jp/s/H000005135/top.html
ここはアジアンフード&デリ&カフェ&BARです。
「ゆるさ」がテーマのお店で・・・とっても”ゆる~い”バーテンが居ます(笑)

そして最後は・・・目黒駅から近くにある「Luna di Luna」 ↓
http://luna.2.pro.tok2.com/
イタリアン・フレンチ・アジアンをベースにした創作料理のお店なのですが、
居心地の良い&リーズナブルなお店なのに、料理は本格的!
私の最大のオススメは・・・「ほうとう」を使ったパスタです!
私の地元が山梨なので、初めて食べさせて頂いた時は大感激!!!
オーナー曰く「ほうとうのコシはフィットチーネに匹敵する!」との事。
ぜひ、一度ご賞味あれ!ソースも最高です♪
そして、このお店には専属の女性パティシエが居ます。
ここのパティシエブースで作られるデザートは、
都内の某イタリアンレストラン&ルミネ内の某デザート店に置かれています。
女性ならではのデコレーションと、甘さ加減が絶妙で、
酒好き&甘いの苦手な男性も、ここのはOKみたいです!

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

やっほ~。トモです(わかるかい?)
お香、私も好き♪でも国産?のものしか使ったことないかも。インドネシア産、今度試してみよう♪また遊びにくるね~。

10/1/06 01:10  
Blogger ombak_nami said...

分かりますわい。
三十路過ぎても・・・
「トモ!トモ!」言ってる友達は、
あなた以外知りませんので(-_-;)

今度おうちにお邪魔する時に、
インドネシアのお香持って行きます!
ごちそう作って迎えてね♪

10/1/06 01:50  

コメントを投稿

<< Home

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player