Google

2005/12/24

ダイビングショップ ③

祐天寺のダイビングショップは『DEEP ONE』
伊豆の河津出身の兄弟がお店を切り盛りしています!
2004年5月末?仕事を急いで切り上げ、説明を聞きに行きました。
(いつも行くポイントは伊豆!たまに海外や沖縄のツアー企画もありますが、
伊豆出身の兄弟だからこそ、伊豆の海は熟知済。本当になんでも見せてくれます♪)

仕事が忙しい私でも会社帰りに学科講習を受けられるように、
色々協力してくれるとの事でしたので、早速申し込みをしました。
ネットで他のショップも色々探しましたが、一番楽しそうで、
伊豆のポイントを隈なく行くところは他のショップにはあまりなかったのです。
おまけにツアー料金も良心的♪
特に、泊まりツアーの時は、ご両親の経営されているペンション
(夏季シーズンは露天温泉のあるキャンプ場)で宿泊!
とにかくご飯の美味しい事ったら・・・これでもか~!ってくらいのボリュームで、
全てが美味しいので残すのがもったいない。
いつも完食しては苦しい思いをしています(笑)
ここの金目鯛の煮付けを食べたら、他のお店では食べられません!
泊まりツアーの楽しみのひとつです!
どうせ始めるのなら、レンタルでなく、自分のものを!と思いお店で説明の後、
ウエットスーツと軽器材の色選びをしました。これは時間がかかりました(ーー;) 
私と同じ歳の女性イントラあきなおが採寸してくれて、
無事に私のウエットは完成し、 そして無事に着れました(-_-;)
重器材はネットで色々情報を見ながら、お安いセットを購入しましたが・・・
そして、ついに『2004年7月4日・・・伊豆の中木でのボートダイビングでOW合格!』
七夕(7/7)の日付でCカードを作りました♪
そしてそのままはまってしまい、10月31日に伊豆の井田にて、
18本目で『AD合格!』
今度は1並びの11/1の日付でADカードを作成しました!

ここのお店は、ショップの冷蔵庫にいつもお酒が置いてあって、
ツアー帰り&会社帰りにみんなで祝杯をあげ、
そのまま飲み会に突入してしまいます(笑)
仲間も年齢層が広く、70歳ダイバーもいらしゃるのです!
本当にここで沢山の友達ができ、毎日楽しい日々を過ごすようになりました。
そして、何よりも安全で楽しくダイビングが出来るように、
常にスタッフが気を使ってくれるお陰で、純粋に海を好きになりましたし、
ダイビングの技術が上がりました。特にこの夏バリで、
違うショップで潜ってみて、 このショップの良さを改めて実感しました!

都内のショップでは珍しく、南伊豆へ良く行きます!中木好きの私には最高です!
神子元へは、ハンマー見に良く行きますし、先日は稲取のボート
(河津からボートがで、潜るのは河津の海ですが・・・)にも行きました。
ここは、ペンションから5分!楽チンです!

これから、ダイビングを始めてみたい人はぜひ♪
『SCUBA DIVING CLUB & PRO SHOP DEEP ONE』 ↓ http://deepone.jp/index.html

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player