Google

2005/12/20

メキシコでのハリケーン!!②
















メキシコは灼熱の太陽!
サン・ホゼ・デル・カボ空港からの道中の田舎町ははっきり言ってリゾート地とは
かけ離れすぎてますが、映画でのメキシコのイメージよりのんびりしてます。
途中から海岸近くのハイウェイを走っていると、真っ青な海!海!海!
赤茶けた土の背後に浮かぶ海の景色は感動です!
私のお世話になったショップは 『Deep Blue Diving Club』 
メキシコ人のオーナーのオスカルとその奥様さちこさんが経営しています!
初日、日本語ベラベラのオスカルに説明を聞き、体験ダイビング、
ずっと手を繋いでいてくれたので初めての海でも安心できました。
ポイントはショップ前のマリーナ(写真がマリーナ)からボートで5分くらいの
『アーチ・ロック』の近くでした。
有名なアーチ・ロック(マリーナの先に見える大きな岩)に感動なのに
その近くで潜るのだから更に感動!お魚の数も凄いが、海中の地形が凄い!
ドキドキでしたが、楽しい初うみでした!
午後からは、翌日の学科講習に向けてショップで説明を受けていましたが、
その時さちこさんの口から
「天気予報で、ハリケーンが近づいて来ているみたいだって!」 
ええっ!「明日は?」・・・「直撃しなければ、明後日からは大丈夫ですよ!」 
ああ、なんだそうなのか。

しかし、運悪く大直撃!!
翌日からはロス・カボス中が川になってしまうほどの豪雨!
多くの高級リゾートホテルの壁や天井が壊れるほど!おまけに送電線が倒れ、
1~3日停電。結局、体験のみで帰る事になりましたが、
悔しい事に私の帰る日はあの灼熱の太陽が!
「あぁ~ここはメキシコだった~!!」

ライセンス取得は無理でしたが、滞在中オスカルとさちこさんは私の事を心配し、
安宿に連絡をくれたり、顔出ししてくれました。本当に感謝!
もっと、もっとダイバーとして上手くなってから、またロス・カボスに潜りに行きます!

そして、帰国後『トロイ』のプロモを見ていたら、ブラピの口から
「撮影の後半、ハリケーン直撃に遭い、怖かったし、大変だったよ。」って、
そうそう!私も一緒一緒!同じ時を体験できました(笑)
ブラピの乗ってる黒塗りの高級車が目の前を通り過ぎたけど、
スモークで中は見えなかった(>_<) 『Deep Blue Diving Club』 →  http://www.cabodeepblue.com/

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player