Google

2005/12/24

ダイビングショップ ①
















メキシコへ 行く前、隣駅の 祐天寺にある ダイビングショッ プのチラシが
ポスティング されていた。
時間があれば日本でOWライセンスを取得してからいきたいなぁ~。
と早速連絡したものの、 仕事が忙しすぎて結局行けず。
翌年、友人が旦那さま(アメリカ人)の転勤でロスとサンフランシスコの間の
モントレーという町に引っ越したので、 GWの後半を利用して遊びに行って来ました!
国立公園が近くにあり公園内の海で、
ある老夫婦のダイバーがタンクを背負って潜るところでした。
sea lion(あしか)やsea-otter (らっこ)が崖の上から見える場所で、
観た事のない不思議な生物が海辺にはいました。
お互いを支え合いながら準備している姿を見て、
ダイビングは年齢の関係ないスポーツであり、
生涯をかけて楽しめる趣味だなぁと感じました。
こんな最高なバディを目の前に見てしまったら、始めるしかない!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player