Google

2005/12/18

☆インドネシア語学校☆①

インドネシア語を習おう!!と思っても、私の仕事は残業があたりまえ(>_<)
学校なんか通ってられないよ~!って、
最初は本屋さんで「はじめてのインドネシア語」(CD付・明日香出版社)と
「旅の指さし会話帳・インドネシア語」(情報センター出版局)を買って、勉強している気分に浸っていました♪
しかし・・・私の目標はインドネシアを旅するのではなく、移住するのが目的!!
それには、まずは現地で働きながら生活する為に、就職活動を始めないと!!
・・・あれっ?私って向こうで何ができるの??
私はこれまでずっと、住宅の設計の仕事で全ての時間を過ごしてきました。
家の設計や、CADで図面書くことはできるけど、普通のOLさんのようにExcelを堪能に使いこなしたり、Webの作成ができるわけでもない。おまけに英語が堪能な人にはとうてい敵わない(-_-;)
では、これから短期間で成果の上がるものは???・・・なんだ『インドネシア語』だぁ~♪
残業なんかしてられないわ!!ってなことで、11月4日開講の講座へ参加したのでした(笑)
インドネシア語の書籍の購入はここがおすすめ! →
紀伊國屋書店が運営するインターネット書店BookWeb

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player