Google

2005/12/20

メキシコでのハリケーン!!①
















今回のバリの滞在中もダイビングをしましたが、
私が初めてダイビングをしたのは 2003年9月・・・
メキシコのロス・カボスでの体験ダイビングが初めてでした!
昔から仕事が大変忙しく、誰かと休日を合せて旅行などまず無理。
カナダのバンクーバーに移民した友達に会いに行った後、
ひとりでカナダへ旅してました。
しかし、カナダ以外にも行って見たい~!
どうせ行くならあまり日本人旅行客が居ない所へ!ってなことで、ネットで検索!

太平洋とコステル海に突き出た半島、ハバ・カルフォル二ア半島の先端にある町
『ロス・カボス』を発見!!!
ここは、ハリウッド映画のロケ地で有名、ハリウッドスターがお忍びで来る
リゾート地でもあります。(ロスから飛行機で2~3時間)
ちょうど滞在中は、ブラピ主演の『トロイ』の撮影が写真の「文字のある山」の
反対側で行なわれおり、トロイの大型セットが砂漠の真中にあったそうです。

真っ青な海・サボテン・タコス・トルティーヤ・テキーラ~♪陽気なメキシカン♪
そして、リゾート地なので英語も通じる!ここだ!と思い決めたものの、
滞在中なにしよう??そこに出てきたのがダイビングだったのです!
ここは世界でも有名なダイビングスポット!
おまけに日本人のスタッフがいるショップが2つあるのです。
以前から、ダイビングに興味があったものの、きっかけのなかった私・・・
ショップに問い合わせをすると、ここでOWライセンスまで取得できる
とのことだったので、思い切って行きました♪

『ロス・カボス』って? → http://www.visitcabo.com/
メキシコって? → 海外旅行の最新情報とクチコミ情報掲示板!地球の歩き方

この時は成田⇒ロス⇒サン・ホセ・デル・カボ経由で行きました。
成田⇔ロス間はANAのマイレージで、ロス⇔サン・ホセ・デル・カボ間のみ、
メキシカーナ航空のチケットを購入しました。
(共同運航のユナイテッドのHPで見つけた、PEX航空券が一番安かった・・・)
ロス⇔サン・ホセ・デル・カボのチケ代は、
日本発着の通し格安航空券を購入した場合とあまり金額に差がなかったのです・・・
日本での現地発のチケの購入はかなり損します(-_-;)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player