Google

2005/12/24

ダイビングショップ ②
















モントレーの ローカルビーチで 友達の子供と 砂遊びをしに 行った時の事・・・
サーフィンを 楽しんでいた おじさんが、 突然上がっ てきて、
水面を 差しながら 大興奮して 私に何か 伝えようとしているのです。
しかし何を言っているのか聞き取れず、水面を見ていると「水しぶき」が!!!
おじさんの話を聞いた、友達の旦那さまが『whaleがいるよ!』
って教えてくれた時は、
もう私の目にも大きなクジラが塩を吹きながら泳いでいる姿が見えました!
しかも1頭どころか5~6頭がひとつの群れになり、
はるかかなたにも2~3群れが・・・
サーファーと同じ辺りを泳いでいる姿は圧巻!
地元のサーファーも驚いてらしく、海から上がってきました。
友達達と大興奮しながらクジラを追いかけながら海岸を走り廻っていました。
気が付くと海岸の上は地元のTV局のカメラや人だかり・・・
1時間近くの間クジラは楽しみながら泳いで、遠くに行ってしまいました。

ここは太平洋!やっぱり海って凄いわ!
水中でクジラに会ってみたい~!ってなことで、
帰国後、またポスティングしてくれた祐天寺のダイビングショップに、
再度問い合わせをしてみたのでした。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player