Google

2005/12/18

お世話になった方・・・

夏過ぎに移住を決意したものの、一体どうやって生活できるの??

インドネシアに友達が居るわけでもないし、あっちの生活水準って??
(←バリでは旅行者と居住者の生活水準は、かけ離れすぎているから。)

アパートの家賃はこちらで検索しても、見つからないのが実情(>_<) 
日本人がバリに住む時は、お金を貯めて、短期間ヴィラ生活♪
または、定年退職後の移住が多いみたいで、 適正価格が分からない。

そんな時、あるバリの雑貨屋さんのサイトを発見!!
そこには懐かしいガムランボールが!!
バリに滞在していた時は、ゆっくりお土産を見ている時間が無かったので
買えなかったのです。
迷わず早速注文!注文後、店長の若菜さんからお礼のメールが・・・

その時私は、図々しく 『バリで生活したいのですが・・・
そちらの生活について何でも良いので教えて下さい!!』 って
返信してしまったのです(-_-;)

まさかこんなメールは無視されるだろう・・・と思っていたら、
なんとご丁寧にメールが来たのです♪
それからの数日間、メールで色々と教えてくださったのです。
私は、一人暮らしなので貯金など無いに等しいので、
こんな状態でも生活できるか一番知りたかったのです。
『 バリでは、お給料が驚くほど安いけど、
贅沢さえしなければ、きちんと生活はしていけますよ!』
と教えて下さいました。

この言葉が私に自信を与えてくれました!!
若菜さんもバリに渡った時は大変だったみたいですけど、
今は、好きな仕事で生活されていて、とっても素敵♪

そんな若菜さんのお店は・・・
ピュア☆ラ☆バリ~バリの自然派雑貨店~ 
http://pure-la.cside1.com/

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player